シェイクスピアってロミジュリですら詳しく読んだことないのですが、いやみの応酬なんですかね?皮肉たっぷりなんてもんじゃないよね、アレ?これ嫌われてね??とは思わないのか。それすら思いつかない程恋しているということかしら…!
ラップ等の現代風要素も取り入れられていて面白かったです。
ただの古典ではなかった!テンポ良いし、みんなキャラが良い。
王様に北村一輝。すごい。遠目で観ても顔が濃いのがわかる!笑
なんつーか、全身が豪華な造りをしていると思いました。顔が派手。背も高いし。
おかげで?窪塚俊介(窪塚弟)の顔の小ささが際立っていた。
いや、北村さんかっこ良いですよね!格好がシェイクスピアの時代の格好なので王子(王様の役だが)なんですが、すげー似合うのな。普段からそれ着てる?ってくらい似合うのな。
客席通路まで全部つかった芝居だったので、すぐそばを通った時に衣装をじっくり見たら、多少の洗濯しすぎ感が。笑
毛羽立ってるしかも、開演して一番初めのせりふを間違えたらしく、「お前たち!聞いているのか!もう一度言うぞ!」と仕切りなおすアドリブ。楽しい。
座って足組んでるさりげない姿がすごく絵になっていてたまげる。
この芝居の目的は北村一輝でしたが、他にも須賀貴匡さんが出ているのです!
濃ゆい北村さんに対して、すっきりとした美形。目に優しい。
特にチェックしている俳優さんではありませんが「これがリアル神山か…」とジロジロ観てました。
魁!クロマティ高校の実写映画の神山さん役ですよ!
世間的には仮面ライダー龍騎ですかね
しかし、近くの通路をこの人は通ってくれなかった。残念~
そういや夜王で北村さんと競演してましたな。
で、女役が本当に美しかったー!
王女役は姜暢雄さんででかくてきれいでしたが、それよりも目をひいたのが、王女の侍女役のマライア。
月川悠貴さん。声も女にしか聞こえない。アルト声の女。
この写真じゃよく分かりませんがー遠目に観たら、姫さま(王様のブランチ)のはしのえみにちょっと似ている、と思いました。
衣装と髪型が姫様系だったからか?
あと、田舎者の役の人が波多陽区に見えて仕方なかった。
なんだかすごく楽しめた芝居でした。
スタンディングオベーションて初めてかも。広い会場なのに、舞台と客席が近くて親近感のある芝居だったし、純粋に面白かったし、役者はかっこいいわ、いい味だしてるわ、キレイだわで本当に良かった。
でもシェイクスピアが理解できたかというと疑問。
口上が多くて早口になると私の脳がついていけないという…
PR