忍者ブログ

[PR]

@2024-11-24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピノッキオ

エコ@2007-11-12

日本語吹替えビデオしか見つからなかったので、吹替で観ました。
ピノッキオうぜー(笑
人の話を聞かない、見え透いた嘘をつく、とにかく騙されやすいと人間のダメな部分で構築されたかのような性格は、観ていて本当にイライラする!
声優が良くないのか?なんかうるさい…と思っていたら、ピノッキオの声優がユースケ・サンタマリアだった。笑

まぁピノッキオ=本物のこどもを目指す操り人形な訳ですが、役者がどう頑張ってもいいおっさん大人。
つうかおでこ広くなりつつあるし。
ストーリー云々よりその他が気になったという…舞台だと大人が子供役をするのは気にならないけど、フィルムだとやはり子供役は子供にやってもらいたいですね…
しかし、悪友のルシーニョロはいい男だった。
顔は良いけど、おつむは弱かった…しかも最後はロバになって死ぬという哀れさ。

しかし、年老いた親に無理難題を言う子供を見ると涙が出ますな…どういうわけか。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです

2007-11-13

お,覚えていらっしゃるでしょうか…【汗】

実は私,このピノッキオのロベルト・ベニーニ監督のファンなのですが,彼は監督作品に必ず主演しているのでピノッキオがおでこの広いいい大人(ロベルト・ベニーニ)になっちゃったんだと思います…【笑】
(そして吹き替えでなくてもうるさいです【笑】)
ちなみに女神さま【?】役の方もロベルト・ベニーニ監督作品には必ず出演していらして,奥さんらしいです!

どうでもいい情報すみませんでした^^;

Re:お久しぶりです

2007-11-13

覚えてますよ!こんにちは!
監督=ピノッキオだったんですか…!なるほど!自分で演じたい作品を撮るお方なんですね?
これで大人が子供を演じている理由がわかりましたー
吹き替えでなくてもうるさいんですか(笑
ユースケのせいじゃなかった(笑
女神様が奥様だったとは!へー
大人が子供演じる違和感は感じつつも、冒頭の馬車の登場とか、実にファンタスティックで素敵な映画だったと思いますー
ちょっとロベルト・ベニーニ作品、他のもチェックしてみますね…!!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

■なまえ:エコ
神奈川在住、会社員
■好きなもの:
ルパート・グリント
トーマス・サングスター
児童文学
英国産が好き
ムーミン
旅行と舞台鑑賞も好き
■Facebook → 本名
■Twitter → chocolao
■Instagram→eco_1000
フォロミー!

リンク