トム・プロジェクトです。下条アトム主催の劇団。
今回は川島なお美が参加してました。
前から2列目のまん中へんの席、とすごく良い席だったおかげで、川島なお美をじっっっくり観て来ました。
思っていたよりも若くないかも…と思いつつ、年齢から考えるとやっぱ若いですよな…
ストーリーはペンションを営む夫婦(アトム&川島なお美)が、ホテル建設に伴うペンション経営の悪化により妻が失踪して5年、ペンションは閉鎖し、夫は若い恋人と暮らしている所に妻が突然帰って来た!という話。
政治的なお話が多少入りますが(票集めの献金とか)大変分かりやすいお話でした。
九州弁がどんなもんかよく分からんが、川島さんの九州弁にはものすごい違和感を感じた…
旦那に内緒の借金返す為に働いていたとは言え、家に帰ったら若い女に旦那とられてたとか切ないぜ…?その辺危機感もたずに家を出たんだろうか。
愛されている自信があったのか、旦那がモテるわけがない、とか思っていたんだろうか。
オチは微妙!と思いましたが、川島なお美が輝いていたので良いと思いました。
最後の挨拶の時になぜ彼女だけドレスに着替えたのか激しく謎。
お茶漬けを下条アトムの顔にめがけて盛大に吹いていただけでも観に行った価値があった気がする。
PR